読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日3月4日のおすすめ銘柄

NVCは久々にPTSで約定しています。ネットワーク分析のIRが出ました。買ってみるのも良い方法ではないでしょうか?
ただ、板が薄いので気を付けて下さい!!

①  6786 RVH 834円  PTS 984円張り付き

16年3月期の連結経常利益を従来予想18億円→23.5億円に上方修正した。

時価総額は116億円と大きいが、ストップ高の可能性は高い。ただ、売りが10万株は朝の時点で出るので、寄る可能性はある。
PTSではストップ高付近で取引されているが、明日の状況で決める方が安全策だろうと思う。書いている間にストップ高になりました。朝のPTS8:20には買えると思うのですが…

② 3917 アイリッジ 3630円 PTS 3698円

スマホアプリ向けポイントシステムの提供を開始した。自社ポイントを簡単に導入でき、オムニチャネルに対応したポイント施策の運用を可能にする。

中間期の利益予想を下方修正をしたが株価は戻りつつある。PTSではそれほど上がっていないが明日の寄りではPTSの値段よりも高くなるだろう。3600円台ではPTSで買えるので、リスクは少ないだろう。ストップ高はゼロではないが、可能性は低い。
ただ、材料が出た銘柄が少ないので、買いが集まりやすいと思う。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメントを下さい。

昨日買った銘柄はリボミックでした。夜に売りましたが、あまり利益が出ていません。寄らなかったのに…悔しいです。
むしろ、メドレックスの方が儲かったと知り、余計に悔しいですが、ブログを見ている人の助けになっていれば良いです!!