高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日のおすすめ銘柄

寄りで買うことをおすすめする銘柄は

① 3758 アエリア 671円
子会社が自社開発タイトル第2弾となる育成ゲームの開発を開始。16年12月の配信開始を目指す。

アプリを配信するのではないが、板が薄いので、急上昇もあり得るかもしれない。少し前に決算で買われたときは、動きが大きかった。

② 3394 NVC 2141円
米エイリアンボルト社が提供するAlienVault USM(Unified Security Management)製品を利用した「NVC USMサービス」の提供を開始。

サイバー攻撃に対して、効果的だとされ、情報を一元化することにより情報を守ると言う。少し前にリバウンドで買われたのが記憶に新しい。板が薄く、
セキュリティ関連は未だに注目されている。

明日3月2日の狙い目銘柄
① 2342 トランスジェニック 612円
PTS 712円ストップ高張り付き

米アボット社にライセンス寄与の技術を用いた肝臓がんマーカーが、体外診断薬として国内と欧州で販売開始。これに伴い、マイルストーンを受領した。

特許のIR程のサプライズであり、売り板が多く出そうだが、朝だけ出して、ギリギリになって引っ込むと思う。ストップ高張り付きの可能性が高いと思う。比例配分ならば、30000株程の約定になるだろう。

② 2303 ドーン  2010円 PTS 2110円

警視庁犯罪抑制対策本部の委託を受けて開発した防犯アプリ「Digi Police」をリリース。ワンタッチメール機能で、近親者にすぐに知らせることができる。

ドーンは位置情報サービスを専門にしていて、画期的なアプリだと思う。株価は年初から2倍を超えているが、最近は2000円前後でキープしている。ストップ高付近に売りが多くでるが、+300円までは板が薄いだろう。


※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメントを下さい。