
高校生株トレーダーのブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

高校生株トレーダーのブログ vol.7

株取引をしている高校生がTwitterで増えてきていますが、なんか違うんですよね。面白い人がいないというか、株では絶対に盛り上がれる人がいないです。

 

その理由としては、デイトレードで1発を狙う人が多いことです。新華とか言う銘柄をデイトレードをしている人が多くてビックリしています。デイトレード自体は悪いとは思いませんが、方法は違うのかなと思います。

 

でも、私も似たようなもので、短期で取りに行ってますが、1日に株にかける時間が40分に抑えています。高校生になって投資から投機に変更して学校で株価が気になることがありましたが、逆指値を設定することで、不安を解消しています。

 

あと、思うのは投資はいいなと思っています。アメーバやはてなで投資家さんのブログを見ていますが、投資を楽しそうにされているのが羨ましいです。20歳になったらファンディーノでベンチャー投資とクラウドファンディングに挑戦するつもりなので、それまでの我慢です。