
高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

高校生の株ブログ vol.5

最近、ホントに勉強漬けでストレスが貯まってます。何か良いストレス解消法を教えてほしいです。

 

春休みに入っていますが、春期講習という出席日数に入らないものに参加しています。行きたくはありませんが、友達が行っているので自分も参加しています。あとは、休むと株を眺めてしまうので、時間の無駄を省くために行っています。

 

そして、今月は結構損失を出していますね。考えが甘かったので、引き締めて行きたいです。

 

最近はテストの方も好調で、学年順位が20位ほど上がりました。友達とは株では競えないので、勉強でも負けないように頑張りたいと思います。

 

相場の方は材料株とIPOのみが上がっているという現状です。澤藤電機やケアサービスのように思惑が大きかったり、元々の出来高が少なかったりすると跳びますね。澤藤電機は黒田精工の上がり方に似ています。天井来たらすごいと思いますよ。

 

次のテーマ株は何でしょうか?

予測がつかなくて困っています。ヘルスケア、医療機器あたりですかね。